GHEE(ギー)入り米粉パン 新発売です!

GHEE(ギー)入り米粉パン 新発売です!

グルテンフリーの米粉パンに、

新しくGHEE(ギー)入りの米粉パンが、仲間入り!

以前から告知していましたように、米粉パンをもっと楽しんで頂きたいと開発を続けてきた商品が遂に発売いたしました。 今話題のGHEE(ギー)ですが、まだ知らない方のためにどんなものなのかを簡単に説明いたしますと、 古代インドで作られていた伝統的なバターのことで、牛やヤギなどの生乳を沸騰させ、長時間高温で煮詰め水分と不純物(タンパク質など)を取り除き、一晩寝かせて作られています。 バター作りと似ていますが、ギーにはタンパク質を加熱することで起こるメイラード反応にて引き出された、独特の香ばしい香りがあることが特徴です。 現在では、無塩の発酵バターを煮詰めて水分やタンパク質を取り除いた純度の高い澄ましバターをギーと呼び、βカロチンやオレイン酸が豊富な食品です。昨今では日本でも健康志向の高い方々に注目されています。 ブログでも、今後くわしく紹介していきたいと思っています。 気になるGHEE入り米粉パンの味は、米粉パンより優しく食感もしっとり、GHEEの風味もあり米粉パンとはまた違う味わいをお楽しみいただけます。 米粉パンは冷凍保存もできますので是非、食べ比べてみてください。 もちろん完全グルテンフリーですので、小麦アレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます。 奇跡のオイルと称されるGHEE入り米粉パン!ぜひお試しくださいね。 GHEE入り米粉パン ¥1,000- ※GHEEには、乳アレルギーをお持ちの方も摂取可能と記載されているものもございますが、アレルギーをお持ちの方は十分ご注意ください